令和5年司法試験結果


ご無沙汰しております。

 

 

令和5年司法試験に無事合格しておりました。

支えてくれた方々に感謝しかありません。本当にありがとうございました。

 

成績は以下の通りです。

 

 

 

 

 

何故か寝付けず2時間睡眠で初日を迎えたため多少の不安はありましたが、概ね予想通りの評価で、順位的にも満足しています。

 

 

再現答案、論文起案当時の感想、評価を踏まえた感想を科目ごとに記事にしておりますので、ご参照ください。

憲法の再現答案は諦め、民法、刑法の一部分再現放棄しております、ご了承ください。

 

基本書かい摘み読み、総合講義300(アガルート)、重問(アガルート)、その他各科目一冊ずつ市販の演習書、論証全暗記、過去問2周という王道パターンでの中位合格ですので、高順位を目指さない方であれば、有益なアドバイスができると思います。何気ないことでもいいので、コメント、メールいただければと思います。

 

受験生の皆さん、応援しております。どうせうまくいきます!