TKC模試成績開示

 

お久しぶりです。

 

1年ぶり?の更新になってしまいました。

 

 

無事3月にローを卒業し、専業受験生(無職)として生活しています。

友人・後輩のおかげで充実した法科大学院ライフを送ることができました。感謝!

 

 

そんなわけで(因果関係が不明)、TKC模試会場受験者の成績が開示されたので供養します。

 

 

公法系

憲法:A(79→65.6)2.5%

行政法:A(57→67.8)1.2%

合計:A(133.4)0.7%

 

民事系

民法:C(39→50.2)35.6%

商法:A(51→66.7)2.6%

民事訴訟法:B(55→56.8)15.7%

合計:A(173.7)7.7%

 

刑事系

刑法:B(52→52.6)29.0%

刑事訴訟法:C(53→50.9)31.7%

合計:B(103.5)27.5%

 

選択科目(労働法)

第1問:D(21→22.2)61.4%

第2問:C(21→24.3)45.0%

合計:D(46.5)55.1%

 

 

模試と司法試験の問題及び採点はかなり差異があるので、あまり当てになりませんが、勉強の方向性は間違ってなかったようです。

 

 

試験まで、今まで通り淡々と勉強を継続する他ないですね。

後悔先に立たずです。

 

 

ロー入試も近づいてきましたね。

大丈夫です。どうせうまくいきます。

「どうせ」精神重要です。この界隈で生き抜くための支えになってくれます。友人の受け売りですが!

 

 

共に頑張りましょう!