2021年度東北大学法科大学院前期入試 成績開示

 

こんにちは。フィッシング詐欺にあったshinです。

 

 

重い腰を上げて2021年度東北大学法科大学院前期入試の成績を開示請求し、本日結果が届きましたので、読者様の参考になることを願って載せたいと思います。再現答案も併せてお読みください。

 

 

書類審査

D(迫真)

 

法学専門科目試験

憲法:A

民法:B

刑法:A

商法:B

民事訴訟法:B

刑事訴訟法:C

法学専門科目換算後合計:A

総得点(既修):A

 

※A:上位20% B:21~40% C:41~60% D:61~80% E:81%以下

 

相対評価なので僕にとってはあまり参考にならない結果概要です。入試答案の添削でもしてくれればいいのに。

 

書類審査Dは流石に草。参考までに、学部GPAは3.1でした。ステートメントがクソすぎたんですかねぇ...。公開しているのが恥ずかしくなってきました。
まぁ、刑法ゼミ所属の底力を見せて刑法A評価だったので良しとしましょう(良くない)。

 

入試成績についてはこんな感じです。何がともあれ、司法試験まで死ぬ気で頑張るしかなさそうです。

 

話は変わりますが、ロースクールに入学して一ヶ月が経ちました。ローの生活を一言で表すと「一日24時間じゃ足りぬ」です。予習復習自学をこなすだけで一日が終わります。まぁローってそういうところだからしょうがないよね。日向坂46が唯一の癒し。

 

正味、日常ブログを書く時間はないですが、前期末・期末の再現答案等はブログに載せようと思っています。

皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。